コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

今更ながら、ザウルス様々!

ザウルスって御存知でしょうか?

昔々シャープから発売されていた携帯端末です。
私、実は今そのザウルスを使って文章を打っているのです。

私が持っているのはMI-E1という機種。見た目は今流行りのスマートフォンそっくりです。これが10年前に既に発売されていたなんて信じられないと思いませんか。ていうか、私的には「今頃スマートフォン?」なんですけどね(^^ゞ

下の方をスライドさせるとフルキーボードが出てきます。電話はできないけど、今で言うSIMみたいなのを入れるとメールやネットはできていました。私は専らPCに繋いで、ゲームやスケジュールのアプリを入れたりしていました。

ザウルスで電話ができたら最強なのになーと思っていたら、willcomがW-ZERO3を出したので、これだ!と思って買いました。それでザウルスは使わなくなってたんです。

ところが、willcomはフルキーボードが付いた機種を発売するのをやめてしまった。だからといって、フルキーボードの機種を求めてPHSからケータイに変えるのも嫌だし。で、「ザウルスがあったはず!」と思い出した訳です。ザウルスならそうかさ張らないし、両手の親指でポチポチ打つフルキーボードは、膝の上でぐらぐらさせながら打たないといけないポメラやノートPCに比べてぐんと安定感があります。テンキー入力より早くて確実だし、フリック入力を覚えなくていいしね。

今、実家に帰る電車の中でポチポチしています。W-ZERO3の頃の快適さが戻ってきて嬉しい。SDカードとCFカードが使えるんですが、デスクトップPCはSDカードに対応しているので、これはSDカードにテキストで保存して、PCで成形・アップしようと思います。

これで、いつでもどこでも快適に文が書けるぞ~。

PS:更新したのは実家から戻ってきてからですので、上の文章とはタイムラグが生じますがご理解下さいね。
1月のみっぴ
1月のめあては
「スタートダッシュ!」

1.玄関をきれいに掃除する。
2.正月太りから脱却する。
3.ブログ頑張る。

…3番がちょっと心配(^^ゞ

最近の記事
カテゴリー


日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

マクロミルへ登録



おすすめの本
2014年のみっぴ
1.ベスト体重±500gを維持している。
2.英語の勉強が習慣になった。
3.手帳を使ってタスクをスムーズにこなせた。
4.脚力がついてスキーの左カーブが上手になった。
5.家中のお掃除が済んで大掃除をしなくて良かった。
6.ブログを週1は書けるようになった。
7.趣味でいろんな物を作った。
8.懸賞や頂き物、臨時収入が増えた。
9.奮発しておいしいお店に行けた。
10.毎日幸せに充実した日々を過ごすことができた。

今年こそは12月に反省記事をあげたい。(^^ゞ
ランキング
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 小学校教育へ
にほんブログ村
ブログ内検索
FC2カウンター
人気記事ランキング
月別アーカイブ
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。