コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

一年の計

あけましておめでとうございます。
今年ものーてんきみっぴをよろしくお願いします。

さて。
「10大ニュース」をやってみて、「これは1年の目標を立てておいて、その達成のためにひと月ごとの目標を考えればいいんではないの?」と思いました。

そこで、ちょうどいい年のはじめの今日、「2010年の10大ニュース」と「1月の10大ニュース」の両方を掲げちゃうことにしました。


で、ブログに書くだけだと忘れちゃったりするんで、いつも使っている手帳に書いておいて、毎日チェックするようにしたいと思います。

では、まず「2010年の10大ニュース」
1.持ち帰り仕事をしなくなった。
2.ブログを週1回以上更新した。
3.持ち物を2010個以上捨てて、持ち物の把握ができるようになった。
4.家をきれいに片づけて掃除したので、大掃除をしなくて良かった。
5.ゆっくり旅行に行った。
6.プライベートの時間が充実した。
7.英語の授業が苦にならなくなった。
8.楽しく計画的に仕事ができた。
9.親戚や友達とたくさんコミュニケーションが取れた。
10.毎日幸せに充実した日々を過ごすことができた。



で、これを達成するための第一歩、「1月の10大ニュース」
1.7時までに仕事のかたをつけて退勤した。
2.ブログをメールで更新した。
3.いらないものを毎日6個以上捨てた。(1か月で180個以上)
4.週末に1か所ずつ大掃除をした。
5.旅行に行きたいところをピックアップした。
6.好きな本を読んだ。
7.毎日英語の勉強をした。
8.「今日すること」を書きだして、終わったものを消していった。
9.年賀状の整理をした。
10.「良かったこと、できたこと」を記録する日記を毎日つけた。


ちなみに、今回の記事はメールで更新するので、すでに2は○だったりします。
なかなかハードなのもあるけど、手帳にも書いたらなんかできそうでうれしい。手帳も、時間簿として使うといいんじゃないの?と勝手に思っているところです。

2010年ははたしてどんな年になるんでしょうか。楽しみです!
…あ、12月の検証を忘れていた。
1月のみっぴ
1月のめあては
「スタートダッシュ!」

1.玄関をきれいに掃除する。
2.正月太りから脱却する。
3.ブログ頑張る。

…3番がちょっと心配(^^ゞ

最近の記事
カテゴリー


日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

マクロミルへ登録



おすすめの本
2014年のみっぴ
1.ベスト体重±500gを維持している。
2.英語の勉強が習慣になった。
3.手帳を使ってタスクをスムーズにこなせた。
4.脚力がついてスキーの左カーブが上手になった。
5.家中のお掃除が済んで大掃除をしなくて良かった。
6.ブログを週1は書けるようになった。
7.趣味でいろんな物を作った。
8.懸賞や頂き物、臨時収入が増えた。
9.奮発しておいしいお店に行けた。
10.毎日幸せに充実した日々を過ごすことができた。

今年こそは12月に反省記事をあげたい。(^^ゞ
ランキング
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 小学校教育へ
にほんブログ村
ブログ内検索
FC2カウンター
人気記事ランキング
月別アーカイブ
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。